競馬予想大学
競馬予想大学では競馬予想をはじめとするいろんな情報を公開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皐月賞優勝馬-2003年第63回ネオユニヴァース

皐月賞をネオユニヴァースが1着でゴールした直後に、デムーロが祝福してほしいと2着に入ったサクラプレジデントの鞍上・田中勝春騎手の頭を叩いたことは有名なエピソードです。続く東京優駿(日本ダービー)で2冠を達成し、デムーロは外国人騎手初のダービージョッキーとなりました。

ネオユニヴァースの皐月賞前のレースは、デビューの新馬戦を勝利して、次走の中京2歳ステークスこと3着でしたが、続く白梅賞・きさらぎ賞・スプリングステークスと3連勝を挙げて、堂々の1番人気で皐月賞に臨みました。

皐月賞・東京優駿(日本ダービー)を制した2冠馬のネオユニヴァース(英語表記Neo Universe、香港表記新宇宙)の馬名は「新しい宇宙」を意味しています。スプリングステークスからミルコ・デムーロに騎手が変更になりました。

2007年・2007・予想・競馬・結果・動画・過去・オッズ・第67回

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。