競馬予想大学
競馬予想大学では競馬予想をはじめとするいろんな情報を公開。
スポンサーサイト
NHKマイルカップ優勝馬-1998年第3回エルコンドルパサー

NHKマイルカップでは、強敵が出場しなくなったため、もはや敵はなく、外を回って抜け出して余裕の勝利を挙げました。このNHKマイルカップで、初のGIタイトルを手中にしました。

NHKマイルカップを勝利したエルコンドルパサー(El Condor Pasa)はアメリカ合衆国で生産され、日本で調教された競走馬です。馬名の由来はサイモン&ガーファンクルの名作『コンドルは飛んでいく』よりきています。4歳(旧5歳)時に海外遠征を行い、フランスのGI競走サンクルー大賞を勝ち、世界最高峰レース凱旋門賞で2着になるなど、日本競馬界に大きな足跡を残しました。

エルコンドルパサーのNHKマイルカップ前の戦績は、デビューは1997年11月の東京競馬場の新馬戦で7馬身差の圧勝で、年が明けてデビュー2戦目の中山競馬場500万条件レースも9馬身差で圧勝しました。共同通信杯4歳ステークスに出走し、力の違いを見せ付け勝利しました。2ヶ月後にはNHKマイルカップトライアルのニュージーランドトロフィー4歳ステークスに出走し、初めての芝のレースとなりましたが、出遅れながら圧勝しました。

2007年・2007・予想・競馬・結果・動画・過去・オッズ・第12回

スポンサーサイト
